元駅伝ガチ勢が教えるランニングで痩せる極意

こんにちは

 

みなさんダイエットのために走ったり

ダイエットをしているけど走るのは嫌だから走らない

ぶっちゃけあんまりやる意味があるのか

そう思っている人がいると思います。

 

結論、走ることが一番痩せます

 

ランニングをすることによって、

今まで履くことのできなかったスカート、スキニーが

履けるようになり、自信の持てる脚になります!

美脚過ぎて

通りすがりの人に街中で振り向かれるように

自信をもって、堂々と歩けるようになります!

 

ランニングをしなければ

スカートやスキニーが履けないのはもちろん

街を歩いているときに自分の脚に自信がないと

常に、周りの目を気にしながら

歩かなくてはいけません。

そんな生活を続けるのはしんどいと思います

だからランニングをするしかないのです。

 

たしかに痩せる方法はいくらでもありますが

ランニングが一番痩せるし、足がきれいに見えます。

 

今回はなぜランニングがいいのか

どんなランニングをすればいいのかお伝えします。

 

『ランニングの効果』

脂肪燃焼効果

基礎代謝UP

足が引き締まり細くなります

体力UP

免疫UP

 

『どのようなランニングをするといいのか』

ただ、だらだら走るだけだと意味がありません。

脂肪が燃焼されるのは

20分走り始めたぐらいで燃焼されます。

体が温まることにより燃焼されます。

筋トレなどで、先に体を温めておいて走り始めると

走り始めてからすぐに脂肪燃焼されます

 

おすすめのメニューは

10分いつもより少し速いペースで走り

5分間歩く

これを3セット行います。

ただ長い時間走っても

無駄な筋肉がついてしまします。

これだと太ってしまいます。

 

短く速いペースで走ることによって

脂肪燃焼効も果高く

速いペースで走るときは

しっかりと筋肉を使って走っているので

体が引き締まりやすくなります。

ラソン選手などの

大会後の足を見てもらえればわかります。

みんな足の絞れ具合が尋常じゃありません。

 

以上がランニングすることのメリットです。

少しでも興味があったら実践してみてください!

必ずと言っていいほど痩せます!

そして理想の足へと近づけます!