お酒を飲んだら太る?は間違えだ

こんにちは

 

痩せたいけどお酒は飲みたい。

けど太るから飲んでいいのかわからない。

間違った情報を耳にしていませんか?

 

今回はお酒は太る要因にはならないことをお伝えします。

 

結論からいいます、お酒だけでは、太りません

正確にはお酒は太りやすい体にしてしまうものなのです。

お酒を飲むと、私たちの肝臓はアルコールを分解しようとします。

しかし、肝臓がアルコール分解を優先すると、いつも分解してくれる脂質を分解できなくなります。

その結果、体内に脂肪が蓄積されるのです

しかし、これはあくまで飲みすぎた場合です。

飲みすぎない限り、上記のことは起こりません。

 

一番の太る原因は糖質の高いもの脂質の高いもの

 

を一緒に取ることによって、過剰摂取になってしまい太りやすくなります。

 

お酒だけだと太りずらいですが、一緒にご飯をとってしまうと

一気に太りやすくなるので、注意が必要です。