ダイエットのために走ってるけど、どのくらい走ればいいかわかってますか?

こんにちは。

 

皆さん走るのはいいものの、どのくらいの時間をどのくらいのペースで

走ればいいのか悩んだことはありませんか?

どうすればいいかわからないから結局走るのはやめる

そのサイクルをしていませんか?

 

今回はそんな人の悩みを解決したいと思います。

 

 

そもそもランニングは糖質や脂質をエネルギー源として使う運動のため

余計な脂肪を燃焼してくれます

 

ここで重要になってくるのは走る時間です

 

走り始めてから、20分を過ぎないと脂肪は燃焼されません

 

 

体が温まっていない状態だと脂肪が燃えてくれません

なので20分を過ぎてからが勝負になるのです。

20分を過ぎてからどのくらいの時間を走るかのよって

脂肪の燃焼具合が変わります

 

だけどそんなに走れないという方もいると思います

そんな方は走る前に筋トレをすればいいのです

 

走る前に筋トレをして体を温めればいいだけなのです。

そうすれば走った最初の20分と変わりません

 

結論、走る前に体を温めることが重要なのです

 

是非、走る前、走り始めを意識してみてください。